うちなーの気ままなブログ

初めまして、うちなーです。沖縄出身で今は東京でサラリーマンやってます。このブログでは、日頃のことや趣味だとか色々書いていこうと思っています。連絡先は、ajt12345ajtアットジーメール!よろしくお願いします。

初めまして、うちなーです。

この度、ブログを開設することにしたうちなーです!

最初の記事ということで、自己紹介でも。。。

名前:うちなー

出身:名前の通り沖縄

住まい:23区内

性別:男

年齢:20代後半

職業:普通のリーマン

趣味:旅行(国内外問わず)、グルメ、読書(漫画含む)、海外ドラマを見ること、お酒を飲むこと

めっちゃ大雑把すぎますねw 皆さんに知ってもらうためにすこーし詳しく書いてみます。

[沖縄編」

□小学校編

この時は、もう馬鹿みたいにゲームが好きでしたね。 だって小学校一年生の頃からゲームセンターに通ってましたもんw

今の時代のゲームセンターとは、違って僕の小学校時代のゲーセンは 右を見ても左をみてもヤンキー、ヤンキー、ヤンキーでした。←地域差かな?

親からは口すっぱく「いくな!!」って、言われましたが、ホント今は その気持ちがすこーしわかります。 お母さん言うこと聞かずにゲーセン行っててごめんなさい

そんな生活を小学校高学年まで続けていくと、顔見知りも増え色々 と友達が増えてきました! 主に近くの中学のヤンキーでしたが

普通に学校をサボっているようなダメダメな人達でしたが、 「絶対学校さぼるなよ」とか「捕まるようなことはするなよ」 だとか、お兄ちゃん的な感じで色々と教えてくれました。

サボってるやつがいうなよ!っていうツッコミなしでw

こんな小学生でしたが、一つ自慢があります。それは、ゲームボーイ遊戯王で沖縄代表になったことですw

親に駄々こねて東京で行われる全国大会に連れて行ってもらったのはいい思い出ですわ。 (一回戦で負けちゃったけどね、、、)

□中学校編

そんなこんなで中学校に進学!!!

普通の中学生といったら勉強して、部活行って、たまの休みは部活の友達や 彼女と遊ぶとかだとおもいます。

僕の平日の生活というと・・・・

○パターン1 学校→ゲーセン→帰宅

○パターン2 学校→ゲーセン→塾→帰宅

よくこの話をすると「部活は強制じゃなかったの?」といわれます。 はい、強制だったので入りましたよ。ハンドボール部に

一週間!

僕にゲームを捨てることはできませんでした。

ゲーム漬けの生活をおくってたんですが、少しゲームに飽きてきたときに ある物に出会いました。それは

!!!遊戯王カード!!!

僕の年代の人はわかると思いますが、ホント遊戯王の人気はすごかったです。 僕もそれにはまってしまいズルズルと。。。 最初の頃は純粋にプレイするだけでしたが、カードショップとか見ているうちに 「このレアカード高くね?自分もうれば儲かるのでは!!!」と、思うようになり 初めて半年も立てば、半分プレイヤー・半分バイヤーみたいなことをしていました。

上の行動パターンに「遊戯王カードで遊ぶ」というのが追加されたわけです。 いやー、ホントオタクですわ。

上記のパターンの行動を繰り返していくと、よからぬ噂が立ってきました。 「あいつ一日の小遣い1000円らしいよ」「いや、俺は5000円ってきいたよ」

いやいや、普通に考えてそんなもらえるわけないやん!(笑)

まあ、中学生ですからね。想像力が豊かだったんでしょう。 案の定財布盗まれましたw

僕のその時のお小遣いは1日200円だったので、財布には200円しか入っていませんでした。 盗んだ人はさぞかしショックだったと思います。

盗んだ人!期待させすぎてごめんね><

そうこうしているとあっという間に中学3年生。 もう回りは受験、受験、受験の嵐!!! 僕は変わらずゲーム、遊戯王、ゲーム、遊戯王の嵐!!!

勉強しなきゃなーって、思っていたんですけどその3年生の時に あるゲームに出会ってしまったんです。僕の人生を変えてしまうゲームに。 それは

[ギルティギア](ggxx

今は世界大会等あってゲーマーの間で知らない人はいないと思います。 当時はゲームの面白さにはまってしまいアホなぐらいやっていました。

僕の生まれた地域は沖縄市という所ですが、友達の車にのり 結構な頻度で那覇にゲームをやりにいってましたw

なんで近くでゲームできるのにわざわざ遠いところ行くの? って、思われる方がいると思いますが、ゲーマーはこう思うわけですよ。

「俺より強いやつに会いに行く」

後は、交流のためですね。趣味の友達は増えるほど楽しいものです。

そんな生活を受験の一週間前までやっていたんですが、 ついにお母さんの怒りが頂点に。。。

ガチで殴られ泣かれました。

そりゃーそうですよね。 親からしてみればそんな大事な時期に遊ばれたらたまったもんじゃありません。

それからの一週間は気を引き締め勉強オンリーな生活でした。 終わった習慣に戻りましたけどねw

そして合格発表になり無事第一志望に合格! 4月から晴れて高校生です。

いやー、よかった。 あの親のがなかったら落ちてたのかも。。。

これにて中学生編終了です。 長くなってきたので、高校生編は次の記事で!

【チラ裏】

たまに聞かれるのがそんなにゲーセン行ってたら 「絡まれたこととかあるの」って、聞かれます。

やっぱりそういうイメージありますよね。実際僕も2回ほど 絡まれましたしw

1回目は地元のゲーセンで大学3年生に。 2回目は那覇のゲーセンで二十歳ぐらいの人に。

どっちも大学生の友達とかが回りにいたので、 大事にはなりませんでしたw

いやー、こわいこわい><

ゆたしく