うちなーの気ままなブログ

初めまして、うちなーです。沖縄出身で今は東京でサラリーマンやってます。このブログでは、日頃のことや趣味だとか色々書いていこうと思っています。連絡先は、ajt12345ajtアットジーメール!よろしくお願いします。

【昔話】高校生~大学生

どうも、皆さん!うちなーです。

本日2個目の記事ですが、前回から引き続きながーい 自己紹介になりますw

では、高校生編から

□高校生編

高校になっても基本の生活は変わりません。

ゲームをして帰宅か、遊戯王して帰宅かの2択!!!

ほんとどうしようもない男。。。

その頃は、ゲーセン自体が盛り上がっていて本当に楽しい時代でした!!! いつ行っても人がいて対戦相手に困らない感じでしたね。

高校2年生ぐらいの時だったかな? 僕のやってるゲームで全国大会が行われることになったんです。

そう、ギルティギアggxx)で。

全国大会の流れ的には

各地方で代表チームを選出(1チーム3人)→東京で各代表チームを入れてのトーナメント

という、流れです。

仲がいい人達と組んで、無事に沖縄代表の切符を獲得!!

晴れて全国大会への出場権を手にしたわけです。

そして月日は流れて全国大会へ~~

行く前までは、東京がいくらレベル高いからといっても 「何回かやったら勝てるっしょ」みたいな甘甘な考えでした。

現実はそう甘くなくゲーセンでの野試合でまったく勝てず 凹む毎日。。。

そんな中でいざ本番!案の定一回戦負け

ホントレベルの違いにビックリしました。

こうもレベルが違うのかと。 凹む気持ちもありましたけど、ワクワクの気持ちが強かったと思います。

こんな強い人達いるんだ!すげー!!!みたいな。 いつかはそんな人達に勝てるようになりたい!と

そんな気持ちを持ったまま月日は流れ受験へ。。。

僕は働きたくなかったので、進学組。そこで少し考えてみました。 「将来何もやりたいこと決まってないのにこのまま進学していいの?」

と。

そこで行き着いた答えが、浪人!!!

1年早く進学や就職しても変わらないでしょw っていう、考えですw

ここいらで高校生編終! 一番の思いではやはり全国大会!ってか、これかいたら僕が誰なのか わかる人はすぐわかっちゃいますねw

一度、遠征組みに沖縄代表の座をとられたことがあるのは内緒にしておきますw

□浪人編

生活があまり変わりません。

予備校→ゲーセンのループwwww

真面目に勉強しろよ!っていう、ツッコミなしでお願いしますw

月日が流れるうちに進学どこにしよーかなーって、考えるわけですよ。 うーん、まったく答えが出ないw

悩んでいると、ゲーセンの友達で東京の大学に行った人から連絡が。 「ホント東京強い人いっぱいいて楽しいよ!うちなーもきたら?」

ここで、考えました(5秒ぐらい)

僕の出した答えは

【行きます!!!!】←アムロ風に

ホント単純な脳みそしてますね。僕w

そんなこんなで、進学先が決まったので後は 親の説得。親は県内を望んでいたので、それを崩すのが大変でした。。。

就職は沖縄でするという約束で何とかOKもらえました!

もうこうなったらやることは一つ! それからは勉強漬け!!

一番苦しい時代でしたね。。。。

なんとか、合格し4月から大学生ということになりました。 もう、ワクワク感しかありません。

強い人といっぱいゲームできる!!とw

浪人時代はこんな感じですね。 さくっと終わらして大学生編に入りたいと思います。

□大学生編

あこがれの東京!!!

俺より強いやつがいっぱいいる東京!!!

もうワクワクしかしないw

世の大学生といえば、サークル入って、みんなでご飯食べて、彼女と遊んで、等等 と思います。

ですが、うちなーは違います。

うちなーには、「ゲーム」のみwww

まあ、しょうがないですよね。だってゲームするために東京の大学に 進学したんですもん。 自然の流れ。。。

大学1年生のときは、友達もいないのでゲーセンで友達を作るのに 一生懸命!!! 皆さんいい人達で、毎週通っているうちに話せるようになりたくさんの 友達ができました。

そんなこんなしているとさあきましたよ!今年も!!! 全国大会の季節!!!

東京で知り合った人とチームを組んで予選に出るものの勝てない。 まったく勝てない。全然勝てない。。。

結局その年は本選にでることはできませんでした。。。

まじで凹みましたね。まだまだ全然努力が足りないんだと。

それからは、大学の勉強をしつつゲーム!いや、逆か。 ゲームしつつ空いた時間で勉強!!

月日は早いもので2年生にあがり、また全国大会の季節です。 この時は、昨年組んだ人とは別の人と組み新チームで本選出場の切符を狙います!

今思えばこの時の行動力はすごいなーと思います。 予選は毎週末日本のどこかで行われるのです。複数で。

なので、当然東京では行われない週もあります。そんなときに僕達が とる行動は一つ。そう遠征です!!!

すごいときは、土曜日に福島。負けた場合はすぐ帰って次の日和歌山! みたいなことしてましたwww

ホントいい思い出ですよ。その時チームを組んでくれた人、車を出してくれた人 本当にありがとうございます。

マジで、いい経験ができました。

その努力?があってかなんとか本選出場獲得!!! もう、今年こそは優勝や!!!!!(相方がめっちゃ強かったからね!)

そんな意気込みで望んだ本選

結果は・・・・・

【一回戦負け】

凹みましたねー。今までで一番。 でも、すっきりもしました。やることはやったって!

そして全国大会が終わり普段の大学生活に戻るわけですが、 違和感があるのです。

そう、ゲームをやりたいと思わない!!

いやー、びっくりですよ。本当に。 小学校1年生から毎日やっていたゲームに対して興味が薄れてしまったんですから。

達成感がすごかったんだと思います。それか現実逃避www

とはいうものの、今までゲームしかしてなかった僕にとって 空いた時間何したらいいのかわからないわけですよ。

「これは、困ったぞ。。。。」

そう、思って大学の友達と話していると友達が

「彼女がさ~~~~」

彼女・・・・? そうだ!!!俺も彼女作ろう!!!と

それから空いた時間は、自分磨き(笑)です。

運動して体系をスリムにしたり、女の子と出会えるようなところに行ったり・・・etc

ファッションだとかは、洋服好きの友達がいたので、全身コーディネートしてもらいましね。 今もそうですけどwww

その時代に、今の趣味の旅行やグルメ(お酒)、海外ドラマ等にはまりました。

ホントかいてて思いますけど、僕の頭は単純www

いい意味で猪突猛進!!!

なので、残りの大学生活は彼女作りに一生懸命でしたwww

そんなこんなしていると就職活動の時期になりました。 親との約束である、就職は沖縄でやるといのは覚えていたんですが、 東京の魅力?誘惑?にはまってしまい東京の就職にしてしまいましたwww

親にはマジで謝りました。。。

でも、いつかは帰るから安心してね!お母さん。。。

就職決まってからの大学生活は特にトピックスなないですね。 遊んで、食べて、バイトして、自分磨きの繰り返しw

だらだらと書いていきましたけど、こんな感じです。

僕のことが少しはわかっていただけたかと思います。

他にも書きたい話はあるのですが、 (一日ホスト経験した話、友達が飲み会で吐血した話、ゲイにナンパされた話等等)

書いていたら終わらないので、次の機会にでも書きたいと思います。

ゆたしく