うちなーの気ままなブログ

初めまして、うちなーです。沖縄出身で今は東京でサラリーマンやってます。このブログでは、日頃のことや趣味だとか色々書いていこうと思っています。連絡先は、ajt12345ajtアットジーメール!よろしくお願いします。

趣味の旅行について

皆さん、こんにちわ。うちなーです。

 

 

今日は、僕の趣味である旅行について書いていこうと思います。

 

 

趣味が旅行になったのは、今から7年ほど前ですがそれから行った事がある場所は・・・

 

 

【国内】

北海道、秋田、青森、岩手、福島、宮城、山形、山梨、埼玉、

名古屋、京都、大阪、福岡、熊本

 

 

【海外】

タイ、アメリカ

 

 

あまり多くはないですね。僕の場合気に入ってしまったら

ずっと同じところに行ってしまうのでどうしても増えない(笑)

いや、行った所すべてよかったんですが、2回目はいいかな?

っていう気持ちありますよね?

 

今まで行った所でお気に入りは

 

・北海道(ご飯がうまい!函館の夜景綺麗!)

・山形(山がすばらしい!ご飯がうまい!お酒もうまい!)

・京都(寺!寺!!寺!!!)

・タイ(ご飯うまい!開放感がすごい!!寒くない!!!)

 

大半ご飯のことしか書いていない、、、w

 

 

 

なかでもタイは本当にお気に入り!

僕自身が南国生まれなので似たような気候、性格、ご飯の味付け等が

マッチしているんでしょうね。

タイに初めて行ったのは、2012年11月なのですが、先月までで

なんと9回もいっています(笑)

 

 

行き過ぎですね。。。。だって居心地いいんだもん><

 

 

 

一番初めて行ったときは、海外旅行なんて初めてで

航空券を買うところからもうあたふたです。

 

 

直行便がいいのか、ANAがいいのか、両替をどうするか、

ホテルの予約どうするか・・・・etc

 

確か初めてはタイ航空の乗り継ぎ便で往復5万ぐらいかな?

高くはないけど、安くもない感じですね。

 

 

今は、低価格のLCCがありますので、直行の往復便で

3万程度でいけてしまいます。

ホントいい時代!

あとは、マイルを使用してサーチャージ代だけで

いけてしまいますし。

 

 

今の世の中飛行機に乗らずともマイルをためて

飛行機に乗るという「陸マイラー」という言葉までありますしね。

 

 

 

そこのところは、後日まとめて書いてみたいと思います。

僕も先月から始めている新参者ですけどw

始めたばかりの人だからこそ、かけることもあると思いますので。

 

 

 今まで行った地域のオススメの場所等も、

ちょくちょく記事にしていこうと思います。

いい情報は共有したほうがいいですしね!

 

 

One for all,all for one

 

 

いやー、いいお言葉!

 

 

今日はこの辺で終わります。

あっ!来年のGWにヨーロッパ旅行を考えているのですが(ドイツ、イタリア)、

もしオススメがあれば教えていただけるとうれしいです!

 

 

 

ゆたしく