うちなーの気ままなブログ

初めまして、うちなーです。沖縄出身で今は東京でサラリーマンやってます。このブログでは、日頃のことや趣味だとか色々書いていこうと思っています。連絡先は、ajt12345ajtアットジーメール!よろしくお願いします。

タイ旅行記【その1】

皆さん、こんにちわ!うちなーです。

 

 

何人か読者の方がいるようで!もう、感激ですw

皆さんが読んでてあきないブログを目指してがんばります!

 

さて本日は、初めてのタイ旅行について振り返りながら書いていきたいと思います!

一回では書ききれないので、多分4回ぐらいに分かれると思います。

 

では、3泊4日の初日から!

 

 

1日目

 

 初めての海外旅行なので、一人なんて無理!!!ということで、

大学の友達(ここではSにします)にお願いしてきてもらうことに。

ちなみにSも海外初めてですw

お互い初めてだけど、二人いればなんとかなるべ!という適当さ!

この男同士のノリいいですね!

 

 

そんなこんなで朝6:00時ごろに羽田空港国際線ターミナルで待ち合わせ。

フライトは8:00時頃なので問題なし!

 チェックイン、手荷物検査、朝食等を済ませてから、

搭乗口の近くまで移動。

今回は直通ではなく乗り継ぎ便。お互い初めてだったので、

安いということだけで乗り継ぎ便をオーダー。

 

 

今となっては、ホント当時の僕とSを殴ってやりたいですw

 体力の消耗具合や、フライト待ちの退屈さが想像以上でした><

 

 

もし、これから初海外をお考えの方は絶対直行便がいいですよ!

乗り継ぎ先でやりたいことがあるとかならいいと思いますが、僕達みたいに

ただ安いから!という理由で選んだら後悔すると思いますw

 

 

そんなこんなでいざフライトへ!

今回は乗り継ぎ便なので、中継地点は中国。

初めての中国。どんなところだろー?期待??不安???

を抱かせながら機内食を食い適当に暇をつぶしていました。

3,4時間後に無事到着。着いて外の景色をみた二人が放った言葉

 

 

 

 

う「白くね?霧かな?わからないけどやばそーw」

S「中国すげーな!!!」

う「飛行機乗るまで時間あるから外行こうと思ったけど、いいべ」

S「うんw」

 

 

そう話しながら、イミグレへ移動。

でも、その移動も一苦労。。。。

僕達は中国語、英語なんて話せもしない低学歴男子!!!

周りの人に聞こうとも中国人何いってるかわからない。。。w

 

 

多分、移動やらチケットの受け取りとかに2時間弱ほど使ったと思います。

マジで疲れましたねw

フライトまで座って爆睡してました

 

中国の空港で思ったことは

 

う「中国語って、怒っているようにしか聞こえない。」

 

あの、早口と声の高さがそう思わせるんでしょうね。

 

 

そんなこんなで2回目のフライト!!

機内食を食べた後は、映画を見たり寝たりしていました。

 

 

そしてついにバンコクスワンナプーム国際空港に到着!!!!

ついた瞬間に言った一言は、

 

 

 

う、S「暑い、いやいやマジで暑い!むしあつ!!!」

 

 

いやー、暑いという情報はネットから拾っていたのですが、

予想以上でした。行ったのが11月下旬だったので、ちょっとぐらい

寒いでしょ?と思っていたんですが、そんなことなかったですねw

 

 

そんなこんなで無事にイミグレを抜けて市内に向かうために

エアポート・リンクという電車に乗るために乗り場へ移動!

ちなみにお金は少しだけ空港で両替して、後は市内のレートのいい場所で

行うということにしました。

このとき、千円札持っておくと便利ですよ!ちょっとずつ両替できるので。

 

 

なぜ、電車にしたかというと、、、、安いからwww

もう、アホですw

行きなれていたらいいとは思うんですが、土地勘もないなか

そんなんしていたら気疲れ半端なかったです。

しかも、思いスーツケースを引いてるわけですからね;;

 

 

電車のチケット(タイはコインのようなトークン)や、

電車から見える景色にワクワクしていたらあっという間に

泊まるホテルの最寄駅に到着!

 

 

市内を見た感想

 

 

 

「車多すぎ!ってか、バイクの運転やばくね?」

「これどんなって渡るの?」

 

 

バンコクってラッシュ時間帯の交通量がほんとエグイです。

日本と同じかそれ以上かと。

プラスして横断歩道がないw

どうやってわたるねん!!!w

日本みたいに歩行者に譲るなんていうドライバーはいませんから、

今から行く人気をつけてくださいね。

 

 

素人同士で渡ったら危ないので、コバンザメのように現地の人が渡るのに

着いていきました。ずっとwww

 

 

そんなこんなでホテル到着!

チェックインを済ませて、荷物を置いてから休まずに

ご飯に行きました!疲れてましたけど、このまま休むのは

もったいないですからね!

 

 

タイといったら屋台!!!素人ながら屋台飯に初挑戦!

今となっては「おなかの心配とかしなかったの」

と、よく聞かれますが何も考えていませんでしたw

 

 

薬も持って行ってなかったし。

 

 

書いてて思いますけど、旅行舐めてますねw

僕とSって。

 

 

初めては、メジャーな「カオマンガイ」を食べました。

注文するときは英語も話せないので、

指差しながら「ツー、ツー」です!w

いやー、恥ずかしい/////////

 

 

そんなこんなでご飯が到着!

あの甘辛いタレがなんともいえません!

うまーーーーい

 

 

タイ語

 

 

 

「アローーーーーーーーーーーイ」

 

 

お腹を満たした僕達は市内を散歩。

露店で色々なもの見たり、つまんだりしていたら

あっという間にいい時間。

明日もあるので、コンビニで飲み物等を買ってホテルに戻りました。

 

 

そんなこんなで無事に?一日目終了!

疲れが半端なかったですw

ホント思い出してみると無謀さが半端ないですね。

 

 

でも、二日目はもっと無謀さが出てしまいますw

 

 

乞うご期待!!!

 

 

 

ゆたしく