うちなーの気ままなブログ

初めまして、うちなーです。沖縄出身で今は東京でサラリーマンやってます。このブログでは、日頃のことや趣味だとか色々書いていこうと思っています。連絡先は、ajt12345ajtアットジーメール!よろしくお願いします。

タイ旅行記【その2】

皆さま、こんばんわ。うちなーです。

 

 

本日は前回に引き続きタイの旅行記を書きたいと思います。

 

 

2日目

 

 

起床して、ホテルでの朝食を食べた後に二人で

WiFiを使って調べ物。

調べているのは、なんと・・・

 

 

ホテル!!!

 

 

そう、僕達初日しかホテル予約しなかったんです!w

 

 

いやー、色々移動するからその日その日近いところに

泊まればいいでしょ。

オフシーズンだからその場ですぐ予約できるだろうし。

 

 

もう、あきれて物がいえませんねw

しかも、WiFiも持っていってませんでした。お金節約でwww

 

 

なので、ホテルにいる間しか調べ物ができない!

もう一生懸命探しました。

 

 

 

 

4,5個候補を決めてホテルをチェックアウト。

まず、目指すは今日の宿w

 

 

 

思いスーツケースを運びながらタイの日中を歩きます。

まさに、地獄。いや、本当に地獄。

 

 

 

額から落ちてくる汗が止まりません><

 

 

そんなこんなで、候補に入れていたホテルに到着。

おそるおそる、ドアを開けて受付へ。

 

 

受付「サワディーカー」←タイ語の挨拶です。

 

 

う「hello!today stay OK?」

 

 

もうこの英語力のなさ!!!すごいでしょ?w

それに対して受付が・・・

 

 

受付「NO-----」

 

 

 

 

う、S「オー、アイガ」

 

 

 

 

う、S「まっ、次いくべ」

 

 

 

 

それを繰り返すこと5回。なんとすべて撃沈ですよ。。。

これには参った。本当に。

 

 

う「俺達外国なめすぎたかな?w」

S「多分www」

う「でも、なんとかなるはず!!!次がんばるべ!」

 

 

 

それから20分後ぐらいにようやく泊まれるホテル発見!!!

嬉しすぎましたwqwqw

次の日も探すのは嫌だったので、3日目もこのホテルに泊まることにしました。

 

 

 

荷物を置いてシャワーを浴びて、すっきりした後に目指したところは

超メジャー所!!!!アユタヤ!!!

Sが涅槃像を見たいというので行くことに。

 

 

ねっころがっている像がいるんです。

サガットステージのあれです!←わからない人ごめんなさい;;

 

 

 

地下鉄のフアランポーン駅に行きチケットを購入。

乗車時刻まで、近くのコンビに買出しです。

片道90分程なので、そんなに苦しくはないですね。

チケットは、100円ぐらいだったと思います。

物価の安さにおどきますね。

ちなみにタイ人はタダだとか。

タイは、観光客からはお金は取るがタイ人はタダというところが

結構あります。現地の人にとってはいいですよね!!

日本でもやってほしい。。。

 

 

 

そんなこんなで出発時刻になったので、乗車!

乗って思ったことは、、、、

 

 

う「やっぱこんなもんだよね」

S「安いからしょうがない」

 

 

いや、普通に座れるんですけど、場所によっては

シートが破けてたりしていたんです。

毎回直すの大変ですもんね><

 

 

 

電車の中での売り子だとか、外の景色を見ているとあっという間に

目的地に到着!!!

 

 

 

観光地なだけあって客引きがすごい!本当にすごい!!

これでもか!と、いわんばかりにぐいぐいきます。

日本もこれぐらいやってもいいんじゃないかと思いますね。

 

 

 

少しつかまって話を聞いてみます。

 話を聞く限り歩いていくなんて無理らしいです。

 

 

現地の人「俺の車で案内してやるよ!2時間1000バーツで!」

※日本円に換算する場合はわかりやすくx3してください。

 最近は円安で、x4ぐらいがいいぐらいだけども;;;;

 

 

 

 

う「これ安いの?絶対ぼったっでしょ?」

S「多分」

う「でも、どこもかわらんだろうから乗るべ!」

S「おk」

 

 

 

ということで、キャッチに引っかかり目的の涅槃像へ!

 

 

 

車の運転の荒いこと、荒いことw

道路が悪いのもあるかもしれないですが、ひどい><

もうちょい考慮して!俺達お客!!!

 

 

そんなこんなで目的地に到着!入場料(多分100バーツ)払って

入場。

多分、払わなくてもばれない!

※よい子はやっちゃダメ><

 

 

 

目指すは涅槃像!!!!

目的地に到着。発した言葉は、、、、

 

 

 

う、S「でかっw」

う「迫力あっていいね!」

S「うん。俺昇竜拳するからとって!」

う「おk」

 

 

 

カシャ!

 

 

撮れたのはいいけど、Sは着地を失敗

どんだけ運動神経ないねん!

 

 

その後、ぶらぶらしてあきたので車に戻ります。

 

 

 

タイと言ったら、ゾウなので乗れるかきいてみます。

 

 

 

 

う「エレファント、ライド!!!!OK?」

キャッチ「OK!カモン!!!」

 

 

 

伝えようとする心が大事だと思います。

 

 

 

 

そんなこんなで、サファリパーク?てきな所に到着。

おろしてもらい、歩いているとゾウ乗りのポスターらしきものが。

そこの受付とお話タイム

 

 

 

受付「ゾウ。安い!」

う「いくら?」

受付「二人で2000バーツ!」

う、S「高い!ディスカウントプリーズ!!!」

受付「ハウマッチ??」

う「Oh----、二人で1000バーツ!」

 

 

 

 

 

 

 

受付「ありえない」

 

 

 

 

どんな日本語しってんねん!w

あきらめようとしてたんですが、しきりに営業してくる受付。

結局一人700バーツの1400バーツで乗りました。

 

 

 

さあ、初めてのゾウ!!!

感想は、、、、

 

 

 

 

う、S「毛かた!!!乗り心地わる!!ww」

 

 

 

ホントそれだけw

一回で十分です。でも、いい経験なので、一回は乗ったほうがいいかと思います。

 

 

 

30分ほど、ゾウにのり車に移動しました。

帰りの電車もあるので、帰る事にしました。

駅まで送ってもらい、お金を払ってバイバイ。

チケットを買って、発車時刻までしばし休憩

見知らぬ土地はつかれますね><

気疲れが半端ないです。

まってると電車が到着したので、そのまま乗車。

 

 

 

気付いたら寝ていて、フアランポーン駅に到着しまてましたw

それからはホテルまで戻り、シャワーを浴びて気分スッキリ!!!

飯でもいきますか!ということで、移動。

今度は、普通のレストランに入りました。

 

 

 

そこは、日本語のメニューもあり注文も楽!

タイの有名な、トムヤムクンパッタイ、ソムタム等注文!

 

 

 

最初にきた、パッタイを食べて一言!

 

 

う、S「うま!!いいね」

 

 

 

パッタイは万人受けする食べやすい食べ物だと思います。

ただ、味の素の味がすごいですけどねw

体にいいかは保障しませんw

 

 

次は、激から料理ソムタム!!!

辛いのがそこまで得意ではないうちらは、、、、

 

 

う、S「これは無理w辛い、、、、」

う「舐めてたわ。。。タイの辛さを、、、、」

S「俺も。。。でも、出されたものを残すのは俺の辞書にない!!!」

 

 

 

 

そんなかっこいいことをS氏!!!汗をナイアガラの滝ぐらい流しながらかんしょく。

ホテルに帰ってから、トイレの住人になったのはいうまでもありません。

 

 

 

最後にトムヤムクン!!!

世界3代スープといわれているから期待が膨らみます。

飲んでみた結果!

 

 

 

う、S「すっぱwwww」

う「こんなのなんだね。俺にはきつい。。。」

S「そうなの?俺このすっぱさいいわ!!!」

 

 

 

ということで、またしてもSがかんしょく!

いやー、すごい男><

 

 

 

僕は、お腹すいたので帰りに屋台でカオマンガイとクッティオ食べました。

おいしかった!!!やはり屋台があってるのかも?

 

 

 

その後は、近くのスーパーに行き現地の人しか買わないような

お菓子や調味料を買って終了(お土産として)

ホテルに戻り次の日の目的地の予習などしました。

 

 

 

二日目はこんな感じでした!

どうです?この計画性のなさ!!!

こんなやつでも海外旅行できるんで、行こうか迷ってるあなた!!!

行った方がいいですよ!まじで、世界観変わります。

 

 

ではでは~。

 

 

 

ゆたしく