うちなーの気ままなブログ

初めまして、うちなーです。沖縄出身で今は東京でサラリーマンやってます。このブログでは、日頃のことや趣味だとか色々書いていこうと思っています。連絡先は、ajt12345ajtアットジーメール!よろしくお願いします。

タイ旅行【その3】

みなさん、こんばんわ。うちなーです。

 

 

昨日は、忙しすぎて更新できませんでした。

申し訳ございません。

今日も休みの中駆り出されましたが、区切りがついたのでブログを

更新したいと思います!

今回で最終章!!!

 

 

 

三日目

起床後朝ごはんを食べて、出発の準備!

今日の目的地はタイのそこそこ有名な?水上マーケット!

タイの首都バンコクから近いところにもあるんですが、こだわりの

強いSが

「そんなところいやだ!もっとローカル臭がするところがいい!」

 

 

なんていうもんだから、違う場所へ。

Sがあらかじめしらべていた乗り場へ移動(すみません。名前忘れました;;)

 

 

 

乗車代金を払いバンへ乗り込みます。

パンパンに乗り込むので、狭い!!!もう、狭すぎ><><

 

 

我慢すること2,3時間ほど;;

たっとのこと目的地に到着!

もうお尻が二つに割れて大変でした、、、。

運転荒い&道路がむごい。おまけに休憩なし!

タイの道路整備もうちょいがんばって欲しいところです。

やっぱり安いってダメですね!この旅行で学びました。

 

 

 

いざ、水上マーケットへ!

僕達の感想は!!!

 

 

 

 

う、S「ふーんん、なるほどね。」

 

 

 

 

はい、感動もなにもありませんでした。(笑)

まあ、簡単に言えば普通のマーケットですね。それが

水上の上にあるというだけ。他は変わりません。

 

 

適当にぶらぶらして散策。

Sはせっかく着たのになにも買いません!!!

買わないの?って聞いても、お金がもったいないとのこと

 

うーむ、、、

 

 

 

けち!w

 

 

 

 

お腹もすいてきたので、近くのレストランでディナーにします。

カウンター席に通されそこは目の前に湖がありいい感じ!!

 

 

う「いい感じやン!(横を見て)はぁー;;;;」

S「なんなんだよ?」

う「いや。女の子だったらなってw」

S「ひでーな、おい。俺はお前でいいのに//////////」

う「あひゃ」

注:僕にその毛はありません。

 

 

 

適当にタイ飯を注文!

覚えているのは、おいしかったこと!!!

メニューまでは、覚えてません><

すみません;;;;

 

 

 

その後も、適当にぶらぶらしていい時間に。

帰りの車に乗ります。

また、地獄の時間です。

なんとか我慢して(我慢するしかないんだけど)バンコク市内に到着

 

 

 

 

夜ご飯は、タイ舞踊が楽しめるレストランに行きました。

注文した食べ物は、

プーパッポンカレー、プラーラットプリック、ご飯

 

 

簡単にいうと、蟹カレーと魚を揚げたもの

感想、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

う、S「アローーーーーーーーーーイ」

 

 

 

 

マジで、うまい!!!これは、ご飯が進みます!

採取日の夜にこんなおいしいご飯に出会えるとは!

タイ料理がますます好きになりました!

興味がある人は、是非日本のタイ料理屋に行って見て下さい!

高いけど、うまいです!本当に

 

 

舞踊も面白かったし、ご飯もおいしい。大満足。

帰りに屋台でスイカとパイナップルを購入

タイは、年中フルーツが取れるのでフルーツ好きにはたまりません。

オススメは、スイカとライチ!

ライチは6~7月ぐらいしかなく、スイカは年中あります!

お値段は、ライチ1キロ50バーツ。スイカ8分の1サイズで20バーツほど

安すぎ!!!フルーツダイエットにはもってこいの国です!

 

 

 

あとは、適当に夜の街をぶらぶらして終了!

明日は帰国なので遅刻してはいけないと、早めの就寝。

 

 

 

 

 

 

 

起床して、荷物をまとめてチェックアウト

きたときみたいに電車に乗って空港へ向かいます。

タイの電車は、東京みたいに多くはないので慣れれば楽です。

ただ、時刻表だとかはないのですこーし不便

 

 

 

空港につきチェックイン開始

そのまま搭乗してフライトへ~~~

 

 

 

羽田空港へ無事に到着!!!

一言!

 

 

 

う、S「さむい」

 

 

 

温度差が15度ぐらいありましたからね。そりゃー、感じますよね。

 

 

その後は、それぞれ電車に乗り解散。

無事に家についてこの旅行は終了になりました。

初めてのタイ旅行で思ったこと。

 

 

 

~~~~~総括~~~~~

・海外は新鮮!

→よく海外は行った方がいいといわれますが、その意味がわかりました。

 まったく違う文化なので、自分の常識が覆されるばかり!

 新たなひらめきや、考えされることもあるので

 自分にとっていい刺激になると思います。

・日本は住みやすい

→道路は綺麗に整備されているし、横断歩道もある。

 電車も多く交通が便利

・日本人真面目すぎ

→よく日本人は真面目といわれていますが、それがよくわかりました。

 タイでは、仕事中でも仕事がなかったらお客の前で携帯や

 パソコン使って時間をつぶしている姿をよくみます。

 レストランや空港でもそれは変わりません。

 日本でそんなことしたら即クレームですよねw

・タイのご飯うまい!

→南国うまれの僕にとっては最高の味付け!

 日本食を食べたいとは思いませんでした。

 (そんなに滞在していないからなのかもしれませんが)

・時間がゆったり

→沖縄のよくいわれる「うちなータイム」見たいな物です。

 みんなそこまで急いでいないので、まったりしたい人にオススメ。

 東京の秒刻みの生活に疲れたら、リフレッシュしにタイに行くのオススメです!

~~~~~総括~~~~~

 

 

 

とまあ、こんな感じです。

すっかりタイにはまってしまい、帰国してすぐに

GWのチケットを購入したのはいい思いでw

 

 

 

皆さんも一度はタイに行った方がいいです!

マジで。

タイでなくてもいいと思いますが、海外旅行は絶対したほうがいい。

こんな僕の英語力でもなんとかなるから皆さんならきっとできるはず!

 

 

 

 

そんなこんなで、初めての旅行記終了です。

文章だけでイメージしにくかった人はすみません;;

 

 

もうちょい文章の書き方等、色々勉強します。

 

 

 

 

来月は京都旅行、再来月は福岡旅行があるのでそれまでには!!!!

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

ゆたしく