うちなーの気ままなブログ

初めまして、うちなーです。沖縄出身で今は東京でサラリーマンやってます。このブログでは、日頃のことや趣味だとか色々書いていこうと思っています。連絡先は、ajt12345ajtアットジーメール!よろしくお願いします。

【珍祭り】タイのベジタブルフェスティバル

みなさん、こんにちわ!うちなーです!

 

 

土曜日ですが、休日出勤してまいりました。。。

昨日のトラブルの火消しです。

ホントトラブルは未然に防ぎたいものですね。起きてしまってからの

稼動が半端ないです。。。

まあ、自分のチームですから責任は僕にあるのですが。

もっと考えなくては、、、

 

 

 

これ以上書いてしまうと、仕事の愚痴になりそうなので却下(笑)

 

 

今回は、世界のめずらしい珍祭りについて書いていきたいと思います。

1回目は・・・・・・・タイ!!!!!!!

もう、どんだけ好きやねん!って、感じですねw

ご了承くださいmm

 

 

 

 

タイのベジタブルフェスティバル(プーケット

タイの観光地として有名なプーケット!!!

周りは綺麗な海ばかり!ビーチでのんびりしてもいいし、

ボートに乗って離島に行きアクティビティをしてもいい!

海大好きにはもってこいの地域です♪

そんな地域に約190年程前から行われているベジタブルフェスティバル

というお祭りがあります。

概要はこんな感じです。

 

 

 

--------------------------------

・開催時期

→年によってことなる。暦によるので。

 大半は10月初旬、中旬あたりです。

 ちなみに今年は、10/13~10/21です。

・誰がやるの?

→主に中華系の人が行います。

 昔プーケットに住んでいた中華系の人が行い

 それが習慣になった模様です。

・どんなことするの?

→名前の通り参加する人は参加期間中野菜しか食べれません。

 一番の見所?は、なんと顔面のいたるところに串やグラスなど

 さして痛いたしい姿のままの大行進です。

 血まで出ている人とかいてホントホラー;;

--------------------------------

 

 

 

神様に対する敬意みたいですけど、日本からしたら考えられないですね。

僕には絶対できない。ピアスさえも空けられないチキンなのでw

タイのソンクラーンやコムローイ祭りだとかは有名ですが、

これは知る人ぞ知る祭りだと思います。

(行きたがる人は少ないと思いますが(汗))

 

 

怖いもの見たさで行って見る価値はあると思います!

もし、飽きたら近くのビーチにいってのんびりしたり

映画「サ・ビーチ」で有名になったピピ島などに行けば

問題ないですからね!!!

 

 

ただ、プーケットの場合は観光地なので物価はバンコク等に比べると

やや高めです。

バンコクパタヤ基準で行くと痛い目にあうのでご注意を!

 

 

 

移動手段は、主にオートバイになります。(電車等ないので;;)

だいたいは、泊まるホテルにあるのでそれをレンタルする感じです。

(1日300バーツほど)

なので、泊まるホテルにオートバイがあるのかどうかも考慮した方がいいですよ。

ないと本当に不便。。。

注!ちゃんとヘルメットかぶってくださいね!w

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

ゆたしく