うちなーの気ままなブログ

初めまして、うちなーです。沖縄出身で今は東京でサラリーマンやってます。このブログでは、日頃のことや趣味だとか色々書いていこうと思っています。連絡先は、ajt12345ajtアットジーメール!よろしくお願いします。

趣味の海外ドラマについて

みなさん、こんにちわ!うちなーです!

 

 

今日はいい天気ですね!洗濯日和b

 

 

今回は、第2の趣味海外ドラマに対して書こうと思います!

海外ドラマを見ていない人の印象って、「やたら伸ばして話が長い」「種類が多くて何がおもしろいかわからない」当たりだと勝手に思っています。

(僕自身がそうだったので)

 

 

でも、はまってしまえばそんな気になりません!w

すべての複線を回収しようとしたり、主要メンバーの過去だとか振り返っちゃうので、

どうしても長くなってしまうんですよね;;

でも、そこがまたいいのです!

 

 

僕がオススメできる海外ドラマを上げたいと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プリズン・ブレイク

○ホワイトカラー

○SUITS

ウォーキング・デッド

○ハウスオブカード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これが見たことあるやつ&現在進行形で見ているやつです。

すくなっ!って、ツッコミなしでお願いしますw

 

 

今後見たいなーと思っているやつは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○ダウントンアビー

ゲーム・オブ・スローンズ

ゴッサム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

積みゲーならぬ積みドラマ・・・

もう少し時間の使い方を考えなければ><

 

 

 

この中で僕が海外ドラマにはまるきっかけとなった

プリズン・ブレイクについて触れていきたいと思います。

 

 

 

 

細かい内容だとかは、Wikiを見た方がわかると思うので、

簡単に言うと、刑務所から脱獄しますw

ただ、訳しただけなので手抜きすぎますねw

 

 

物語の始まりは無実の罪で刑務所に入れられてしまう実の兄(リンカーン)を

弟(マイケル)が助けるといった始まりです。

 

 

 

見所はやはり物語の中のマイケルの頭の良さでしょう!

脱獄が無理といわれている刑務所から脱獄劇!

一難去ってまた、一難。。。

それを一個一個解決していくのを見ていくのが本当に面白いです!

マイケルのイケメンぶりをいいです。←うちなーは正常な男なので安心してください。

 

 

 

全部でシーズン4+特別編(ファイナル・ブレイク)

という構成です。

シーズンが進むにつれて脱獄の話なんてなくなってくるんですけどねwww

なので、脱獄の話があるシーズン3当たりまでがおすすめかな?

いや、本当は全部見て欲しいんですけどね

 

 

なぜ、ここでこんな古いドラマの話をするかというと、

なんと番外編のドラマの制作が決まったみたいなんです!!!

もう、僕は楽しみで楽しみでしょうがないので、書いてしまったわけですw

正式な放送日等は決まっていないようなので、わかり次第書きたいと思います。

 

 

 

それまでに、是非!!!見てみてください。

 

 

 

 

今日は、この辺で。

 

 

 

ゆたしく