うちなーの気ままなブログ

初めまして、うちなーです。沖縄出身で今は東京でサラリーマンやってます。このブログでは、日頃のことや趣味だとか色々書いていこうと思っています。連絡先は、ajt12345ajtアットジーメール!よろしくお願いします。

帰省の飛行機について

こんばんは、みなさん!うちなーです。

 

 

最近寒くなってきましたね!南国生まれのうちなーは、

寒さに弱いです;;

でも、それ以上に暑さに弱いです。。。。。

南国人は、暑さに強いと思ったら大間違いですよ!!!

暑い日中帯に外に出るということが少ないので、、、、

しかも、出たとしても車なのでクーラーガンガン!!!

結論!強くなりません><

 

 

今回は、帰省する時に使っている路線等を紹介したいと思います。

みんなにお金かかって大変だね。って、言われますけど、そうでもないと

いうことを書きたかったのですw

 

 

 

一個目の手段

○特典航空券で帰る(ANA

うちなーは、ANAのマイルをためているので、それを使って帰る方法です。

マイル使用量は、14000、18000、21000のどちらか。

マイレージの改悪で使用ポイントが増えてしまったのは残念ですね。。。

こちらは、2ヶ月前からチケットを予約できます。

特典航空券は、席数があらかじめ決められているので早め早めの

予約をオススメします。

かといって早めに取って予定が変わってしまっては損ですよね。

変更手数料等とられてしまうので。。。

 でも、タダで帰れてしかもANAの飛行機。そして羽田!!

そこいらを加味すると一番いいと思います。

 

 

 

二個目の手段

○特典航空券で帰る(バニラエア)

二個目も特典航空券!でも、航空会社が違います。

今度はバニラエア。ANAのマイルで購入できるので、たまーにお世話になります。

一個目の特典航空券と比べると、、、

 

 

--------------------------------

必要マイル・・・12000(一律

空港・・・成田空港

チケットの予約・・・3月末から10月末分を1~2月に発売。10月末から3月末分を8~9月に発売です。

座席数・・・超少ない。マジで。しかも、フライトの数も少ないので、予定が立てずらいです。

--------------------------------

あまりいいことがない・・・w

いいところといえばマイル数が一定で、ANAより少ないということぐらいかな?

なので、あまりオススメできません。

 

 

 

三個目の手段

LCCで帰る

格安航空券で有名なLCC!!その安さといったら本当にすごい!!!

10年前とかに比べると安さに驚きます。

僕が利用するのは、ジェットスター

ジェットスターの注意点といえば、オプションですね。

LCC系は、オプションを追加していくといつの間にか値段が跳ね上がってしまいますw

座席のシートや、手荷物、海外旅行なら機内食やブランケット等

あらゆるものでお金を回収してこようとしていますwww

僕は実家に帰る際にそこまで快適性を求めないので、我慢できますが、

彼女との楽しい旅行!!!待ちに待った沖縄旅行!!!

等、特別なものであればLCC系は避けた方がいいかもしれません。

 

 

 

 

とまあ、こんな感じです。

今年は帰省の予定がなく来年の1月に帰る予定ですが、そのときは

何で帰ろうか迷っています。

マイルを節約するためにLCCか、はたまた快適性をとってANAか。。。

まだ、時間があるのでじっくり考えますか。

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

ゆたしく