うちなーの気ままなブログ

初めまして、うちなーです。沖縄出身で今は東京でサラリーマンやってます。このブログでは、日頃のことや趣味だとか色々書いていこうと思っています。連絡先は、ajt12345ajtアットジーメール!よろしくお願いします。

【ANA】陸マイラーその1【マイル】

みなさん、こんばんは!うちなーです。

 

 

いやー、最近はリアルが忙しくてまったくかけませんでした、、、

忙しくしているのは自分なんですけどね;;

毎日書くようにがんばらなくては!!

 

 

 

今回は、僕がマイルをためて飛行機に乗るようになった

経緯でもかいていこうかと思います。

めっちゃ長いので、何回に分かれるかわかりませんw

もし、興味があるのなら是非読んで欲しいですね!!!

ビジネスクラスやファーストクラスが夢でなくなります!

 

 

 

 

【1章】

まず、始めに皆さんはマイルをためるにはどうすればいいと思いますか?

大半の人はクレジットカードで決済してそのポイントをマイルに変換。

僕もこう思っていました。むしろこれ以外あるの?って、感じでしたね。

もしくは、カードを発行して入会キャンペーンで○ヶ月以内に○○円使えば

何万ポイントプレゼント!とかのキャンペーンに乗るぐらいだと。

 

 

その入会キャンペーンに乗っかって10万マイルほどかせいだのは、

いい思い出です。そのマイルを使って帰省!

お金がかからないから最高ですね☆

 

 

でも、何回も乗ればマイルはなくなります。。。

そこで色々ネットを調べました。

いいキャンペーンないの?

クレジットカード決済以外の方法ないの?

そもそももっと楽にマイルはたまらないの?

 

 

 

探すこと数時間!!!

見つけました!もう、感激><

内容はポイントサイトで、クレジットカード、商品などを

購入してポイントをためる!

それを数々のポイントサイトを経由して最終的にANAのマイルにする!

という方法です。

 

 

最初は、こんなおいしい話あるの?って、にわかには信じられませんでした。

だまされたと思ってちょっとやってみるか。。。

そんな気持ちでやってみました。

すると、溜まること、溜まる事。もう、ビックリ

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

 

 

僕が始めてやったのは、下記です。

JAPANクレジット発行(7000p)+水購入(1224円で購入して1224p)

合計で8224pが溜まりました。

それを下記のルートでマイルに変換しました。

ハピタス→Pex→メトロポイント→ANAマイル

です。

メトロポイントからANAマイルに変換する場合は、0.9倍なので

僕が持っていた8224pは7401マイルになりました。

 

 

これ、なかなかすごくないですか?

僕が実際に使ったお金は水を購入した1224円。

これで7401マイルもゲットです!!!

普通にクレジットカードの決済のみでためようと思ったら、

約740000もかかってしまいます。

 

 

 

もうビックリですね!

ただ、これをやる場合は、事前に【ソラチカカード】と、呼ばれる

カードを発行していないといけません。

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

 

 

これを発行することによって、

メトロポイント→ANAマイルに変換する場合に0.9倍にできるわけです!

※これがないと0.5倍とかになってしまい本当にもったいないです。。。

 

 

 

なので、もし今後マイルを貯めようと思っている人は下記の順番で

やるのがいいと思います。

1.ソラチカカードを発行する

2.発行が終われば他のカードやショッピング等でポイントを貯める

3.資金に余裕がある人はFXなどもオススメです。15000ポイント等もらえますので。

 

 

いかがでしょうか?簡単そうにみえませんか?

慣れるまでは大変だと思いますが、慣れれば流れ作業です。

 

 

 

今日はこの辺で。。。

本当にさわりの部分だけで申し訳ないですけど。。。

次回からは使えるサイト等も紹介したいと思います!

 

 

 

ゆたしく